施工管理の上田です。
本日は窓の交換を行いました!

 

U様邸は、1階がビルトインガレージ。

そのガレージから入る冷気で床冷えに悩まされていました。

 

断熱をしっかりしたいとのU様のご意向で、ご自宅の窓を全て高断熱の窓に入れ替えます。

 

 

今回の窓はYKKapさんのエピソードⅡネオを使用。

 

エピソードⅡネオの特徴としては、外側がアルミで室内側が断熱性・防露性に優れた『樹脂』を使用しています。

 

 

窓の室内側に、断熱性・防露性に優れた『樹脂』のメリットをプラスしたことにより、高い断熱性能を実現。

 

また、窓周辺を外気温の影響から守り、アルミ窓と比べて結露しにくく、お部屋を清潔に、健やかな室内環境を保ってくれます。

 

YKKap エピソードⅡNEO商品詳細はこちらから

 

—先進的窓リノベ2024事業スタート!—

 

先進的窓リノベ2024事業は、断熱窓への改修を促進し既存住宅の省エネ化を促すことで、
エネルギー費用負担の軽減、健康で快適なくらしの実現及び家庭からのCO2排出削減に貢献するとともに、
断熱窓の生産効率向上による関連産業の競争力強化と成長を実現させることを目的とする事業です。

 

昨年の補助額予算が1,000億円だったのに対し、2024年度は1,350億円の補助額。

内窓設置の補助額は減額となりましたが、ドアの断熱改修が項目追加になり外窓交換(カバー工法)の補助額が増額となりました。

 

・節電をして光熱費の出費を抑えたい

・エアコンなどの空調設備の効きが悪い

・断熱リフォームを少しでもお得にしたい

・結露を減らしてカビを生えにくくしたい

 

この機会に補助金を活用して窓リフォームしてみませんか?

もちろん、ご相談無料!

現地調査、お見積り作成も無料ですのでご安心ください!

 

 

 

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」