車のフロントガラスが凍っているのを見ると、「今日も寒いんやろな~」と、出かけたくなくなる今日この頃です。

それに部屋から玄関に出ると、すきま風がどこかしらか入ってきて靴を履くにも寒い!とったお悩み、みなさまあるかと思います。

 

今回は玄関窓の二重窓リフォームをご紹介します。

2023年度の補助金を活用されて、玄関の窓を二重窓にされたお客様の事例。

 

【BEFORE】

 

 

【✨AFTER✨】

 

🔶二重窓のメリットとは?🔶

二重窓とは、既存の窓の内側にもう一枚窓を設置するリフォームのことです。二枚の窓の間に空気層ができることで、断熱性や防音性、結露防止などの効果が期待できます。

二重窓には、主に以下のメリットがあります。

  • 断熱性アップ

二重窓は、外気の影響を受けにくくなるため、冷暖房の効きが良くなり、省エネにつながります。また、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるようになります。

  • 結露防止

二重窓は、窓際の温度差を小さくすることで、結露の発生を抑えることができます。結露は、カビやダニの原因にもなりますので、結露防止は衛生面でも重要です。

  • 防音性アップ

二重窓は、空気層が音の伝わりを遮断するため、防音効果があります。特に、道路沿いや騒音の気になる場所に設置すると効果的です。

また、『先進的窓リノベ2024事業』では、最大200万円の補助金がもらえます!

(※登録されているメーカー対象商品を使用)

・窓からの隙間風で寒くてなんとかしたい

・エアコンなどの空調設備の効きが悪い

・防犯のためにも窓を変えたい

等、窓リフォームに関する事はお気軽にご相談ください!

さくらは現地調査・お見積り作成とも無料です。

お気軽にお電話・メール・LINEにてお問合せください!

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」