施工管理の上田です。

本日はFRP防水工事を防水屋さんにして頂きました。

 

ERP防水とは、繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)を液体状にして塗布する防水工事です。

防水にもFRP防水、シート防水、ウレタン防水、アスファルト防水と種類がありますが今回はFRP防水を採用しました。
FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。

FRPをシート状にして樹脂を塗って硬化させると、プラスチックのような固い床面ができ上がり、耐久性・耐熱性・耐摩耗性に優れます。

 

 

従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。

 

また、塗膜の硬化速度が速いため、何層も塗り重ねる仕様でも1日で施工を完了させることが可能ですので工期、費用の削減が可能です。
さくらではお家にあった防水工事を提案させて頂きますので防水工事も是非さくらまでお問い合わせ下さいね!

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」