施工管理の上田です。

枚方市H様邸 現場中継の様子をアップします!
今日は太陽光パネル設置でした。
太陽光を自宅に取り入れるメリットは以下になります。

1.光熱費削減
太陽光パネルで自家発電すると、集めた電力を住宅用の電気として使えるようになります。
自家発電によって電力会社から買う電気の量は減るため、結果として光熱費を節減できるます。

2.緊急時に対応できる
台風や地震などの災害で停電になった場合でも、太陽電池モジュール・周辺機器・分電盤が故障していなければ、太陽光発電は問題なく稼働できます。
また自立運転機能が搭載されている場合、パワーコンディショナーの非常用コンセントに接続すれば、発電した電力を使って家電製品などを利用することが可能です。
未曾有の災害が増えている今、太陽光発電も含めて緊急時の備えがあれば、より安心できますね!

3.環境に優しい暮らしができる
地球温暖化や大気汚染が叫ばれている今、自然エネルギーを使う太陽光発電を導入すれば、環境に優しいエコな暮らしを実現できます。
自分から何か特別なことをする必要はなく、太陽光発電を設置するだけで環境に配慮できます。

 

 

このブログを読んでいただき、太陽光パネルの導入のご参考にして頂ければ幸いです!

 

 

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」