工事中の現場中継ブログを担当する事になりました、施工管理の上田です!

色々な現場の工事中の様子からリフォーム完成までの期間、私が定期的に発信していきます!

よろしくお願いします!

 

——————————————–

 

まずは、今回のマンションリノベーションのご依頼をいただいた、M様との出会いのきっかけを書きます。

 

M様とは去年の秋に開催された、マンションリフォーム工事中見学会にご参加いただいたのが最初でした。

M様はご夫婦お2人暮らし。

2月のマンションリフォーム完成見学会にもお越し下さり、その時にリフォーム済のお部屋を内覧いただき、「ウチも同じ様にリフォームしたい!」と、ご相談をいただきました。

 

ご自宅に担当の坂東とプランナー鹿島とでお伺い。

おおがかりな間取変更はありませんが、雰囲気変え重視でのリフォームがご希望でした。

リフォーム箇所は洋間2部屋とLDKと和室。

 

後日、M様と、とあるメーカーさんのショールームにご案内したのですが、

リフォーム後の洋間をログハウス調にしたいのに、そのメーカーさんでは床材やクロスデザインが限られていました。

M様お気に入りの商材が、そのメーカーさんでは見つからず。。。

 

ですがその後すぐに別のショールームにアポ取りをして、M様と向かいました

 

そのメーカーさんはフローリング・クロス専門店で、ショールーム内床全てがフローリングになってる、いわゆる体感型ショールーム。

ありとあらゆる床材が見れて触れて実感してくださいました。

M様ご夫婦、「私たちのために当日に2件もショールームに行けた♪」と、とても喜んでくださいました。

 

そこからは「リフォーム工事、早くしたい!」と、とんとん拍子でお話が進んでいきました。

 

————————————-

 

今回は、リフォーム予定の洋室の工事中の様子をUPします!

 

10/23、解体工事が始まりました!

最初は荷物移動からのスタートです。

お客様のほうで荷物を事前にまとめて頂いてましたので、工事のスタートがかなりスムーズにいきました!

 

 

リフォーム後は絨毯からフローリングに変更します。

この日は荷物移動が速く終わったので、絨毯も捲ることも出来ました!

 

コンクリート下地も綺麗な状態でしたので、下地調整なくフローリングが貼れそうです!

 

続きはまたアップいたします!

 

 


  

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」