2022年09月16日 現場中継ブログ

 

大型で強い台風がこの3連休に、西日本~北日本の広範囲で荒天の恐れがあるそうです。

 

台風に備え、周囲への被害を減らすためにも、屋内外の備えはしっかりとしないといけません。

~Panasonicホームページより抜粋~

 

【窓や雨戸をしっかり閉め、鍵をかける】

強風で飛ばされてきたものが当たり、窓ガラスが割れないように、雨戸で覆ってしまうのが一番の対策。
雨戸はサビついていたりして閉まらなくなる場合もあるので、事前に確認しておくことも大切です。

雨戸がない場合は、ガムテープなどで目張りして、すき間を作らないようにすることで窓が割れにくくなります。

 

【風呂に水を溜めて生活用水を確保する】

断水すると、トイレを流せなくなるなどの不便が発生します。飲料水とは別に、生活用水を確保することも大切です。

浴槽やペットボトル、バケツにあらかじめ水をためておくようにしましょう。

 

 

【風に飛ばされそうなものは、固定するか屋内へ移動を】

植木鉢や自転車など、屋外に置いているものは、屋内に移動しておくと安全です。

プロパンガスが外にある場合は固定されているかの確認も忘れずに。

 

【被害軽減のため、側溝や排水溝の掃除】

側溝や排水溝にゴミなど溜まっていると、水が流れず浸水リスクが高まります。

雨風が強くなる前に掃除をしておきましょう。

雨どいに枯葉なども詰まっていないか確認しておくと安心です。

 

詳しくはPanasonicホームページをご参照下さい。

 

 

 

施工事例 お家困ったなおった新聞 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ 青山店ブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 創業物語 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINEはじめました Instagram Pinterest YouTube 交野へ移住してリフォーム 最大70万円の補助金
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by