この時期は、「氷が出来ない」といったお問合せが増えてきます。

そこで、氷が出来ない確認方法をお伝えします。

【Panasonic商品サポートサイトより】

 

(1)製氷停止のランプが点いている時は、氷を作らない設定になってます。

 

 

(2)給水タンクが奥までセットされてないと氷が出来ません。

 

 

(3)製氷機は、「検氷レバー」で貯氷ケース内に貯まった氷の量を検知しています。

レバーが当たると「氷がいっぱいある」と判断し、自動的に製氷を停止します。
貯氷ケース内にアイスシャベルや食品など氷以外のものが入っていると、レバーが誤検知して製氷を停止することがあります。

アイスシャベルは収納スペースがある場合は収納スペースに、ない場合は手前に置いてください

 

(4)Panasonic冷蔵庫の操作パネルに、エラーH21が表示されている場合は、自動製氷機でうまく氷ができなくなっていることをお知らせするエラー表示で、点検・修理が必要です。

 

さくらはもともと電気屋さんです。

『やっぱりどうしても氷が出来ない!』場合には、いつでもお気軽にお問合せ下さい!

 

【Panasonic商品サポートページ】

 

LINEからのお問合せはこちらから

↓↓↓

 

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」