こんにちわ!

夕方になると冷え込んできましたね。

 

今日は道端に咲いていた可愛いお花を見つけたので、思わずパシャリ📷。

お花を見ると心和みます♬

 

 

さて今日はとあるマンションに現地調査に行ってきたのですが、

お部屋のこの壁、所々黒い点々模様があります。

これ、なんだか解りますか?

 

 

クロスをアップして見てみると、実はこの黒い点々模様、黒カビなんです。

 

 

ちょうどこの壁面にローチェストを置いていたそうで、引っ越しの際に気が付かれたそうです。

昔のマンションは無断熱で設計されてますので、結露やカビがひどく発生します。
買った時は問題無いように見えても、住んでいると壁にカビが生えてきた!という事例があります。

 

カビを放置すると臭いがし始めたり、アトピーや喘息など人体への影響が出るのでマンションに住む場合、カビや結露対策は必須といえます。

 

「ウチの家の壁のクロスに黒い点々や模様が付着しているけど、これって黒カビ?」

もしその様な箇所が見つかればお気軽にご相談下さい(^^♪

 

★「室内のカビはなぜ生える?」Panasonic公式サイトはこちらから★

 

LINEからのご相談はこちらから

↓↓↓

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」