昨日は坂東さんのお客様で全面リフォームのご依頼頂いてたお客様のおうちの引渡し日でした。

同行させて頂き身に染みて感じた事。それは「お客様に寄り添う」です。

「寄り添う」。

大事な言葉です。

 

 

さて、以前外構工事のご依頼を頂いたS様より、「ウチんとこの外構工事の様子、良かったら記事として使って♪」と、お声を頂きました!

 

今回の駐輪場新設のきっかけのお話。。。

 

S様のお宅では、お子様達の自転車をガレージの奥や玄関のエントランスに置いていらっしゃったようで、

ガレージ奥の自転車の出し入れの際はその都度車を移動させたり、、

 

 

玄関エントランスでの移動の際には、その都度スロープを設置して自転車を停めていらっしゃいました。

それにこのスロープ、鉄板なので重いです。。

 

 

そこで、道路側にそり立つ位に成長したオリーブ花壇を駐輪場にする事になりました!

 

まずブロックを壊して、

 

 

下地を組んでコンクリを流します。

 

 

新設する駐輪場のアクセントになる様に、次にカラクリートを使用しました!

 

 

黄色が可愛いくおうちの外観にもぴったりマッチします!

 

 

完成~(^_-)-☆

 

これで楽チンに自転車が停めれる様になりました!

 

お子様達が大きくなるにつれて自転車の台数も増えると、自転車を置く場所って意外に悩みます。

さくらではちょっとした外構工事も承っておりますので、お気軽にご相談下さい♬

 

★エクステリアリフォームはこちらから★

 

 

LINEからのご相談はこちらから

↓↓↓

 

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2022 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by