2022年06月11日 つぶやき社長ブログ

先日、商工会のメンバーとタコ釣りに行ってきました。

年に3回ほど行く釣りですが、

もちろん趣味ではなく、目的は地元の仲間との交流です。

 

今回は年に一度のたこ釣り大会。

一緒に行くメンバーは前日から、数週間前から気合をいれて準備万端。

私は、その日の集合時間の5時間前に仕事が終わったので、

それから準備(笑)。大慌てで釣具屋さんに走ります。

 

たこ釣りは二回目。もちろん何の道具がいるかもわからず

近くのお店に入って、お姉さんに相談。

「たこ釣りで必要なおススメの道具ください」

笑顔で「いつ行くんですか?」と。

「今日の夜中の2時です(^^;)」

「身体大丈夫ですか?!」と。初めての素人に対して気遣って下さいました。

 

それから30分ほど、あれやこれや「これはおススメです!」などと丁寧に教えてくれ、

お勘定の時には「店長に内緒ですが、明日からのキャンペーン、値引きしておきますね」

何にも知らない私に、色々と気遣ってくれました。

 

最後に勘定が終わり、

「色々と、ありがとうございました」とお伝えすると、

「明日、ぜったい釣ってきてくださいね!楽しみにしてますので!

あ、あと、たこ釣り、明石ですよね。あそこの海は急に荒れるから、

酔い止め粉に細かくして1時間前に飲んでくださいね。

あと、薬の前に、おにぎりも絶対食べてください!効きますから!」

たくさん釣れること、願ってます!」

 

店を出る間際、怒涛にアドバイスくれましたが、

私は、かなり圧倒されたのと同時に、深く感動しました。

 

これが、本当の「カスタマーサクセス」。。

顧客の最終ゴールまでを願って、商売を行う理想の姿。

私が目指す姿です。

 

お姉さんはおそらく、パートさんっぽく。

店に入ってからは終始笑顔で迎えてくれていました。

3000円ほどの会計でしたが、久しぶりに心から心地よい買い物ができました。

 

オーナーさんの意向か。店長の教育か。

パートさんのホスピタリティーかはわかりませんが、

このような方がいる限り、このお店は繁盛するでしょう。

また、自社に置き換え、さくらスタッフ全員が対応できる企業にしていかなくてはと強く感じました。

 

Official SNSさくらの公式SNS

© 2023 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」