AFTER [施工後]

窓アフター

天窓をなくし、板金でブリキの屋根になりました。
内側からコーキングを施し、家の中に水が浸入するのも防ぐことができました。

LIXIL社のインプラス(防音断熱内窓)を設置して二重窓にすることで、結露を抑えることもできるようになりました。

BEFORE [施工前]

窓ビフォア

最初にご相談いただいたのは、クロスのめくれによる張替えのご依頼でした。

実際に現場にお伺いすると、結露がはげしくカビが発生してしまっている壁も見受けられました。
また、天窓の部分から雨漏りが発生し、結露の原因になっていることも分かりました。

このままだと、何度クロスを張り替えても、また同じようにはがれやカビが発生してしまうと考え、窓をペアガラスに替えること、そして思い切って天窓を屋根に替えることをご提案させていただきました。

お客様名称 交野市T様
外壁塗装の施工事例
内装リフォームの施工事例
内装・外装費用約200万円 工期 10日
BEFORE [施工前]

室内ビフォア

天窓下の内装部分です。
天窓からの雨漏れや結露の発生で、クロスが浮いてはがれてしまっていました。

AFTER [施工後]

室内アフター

天窓に新しくブリキ屋根を設置し、窓を二重サッシにしたことで、雨漏れや結露を抑えることができるようになりました。
壁紙をデザイン性のあるものに替え、お部屋のアクセントとなるおしゃれが一画ができあがりました。

担当者の声

チラシをみて、新しくさくらにご相談下さったT様。

クロス張替えのお部屋が多く、家具や荷物の移動などがご負担になるので、体調に合わせて工事のスケジュールなども調整させていただきました。

クロスがきれいになっただけでなく、クロスや内装の木枠の傷みの原因になっていた雨漏りがなくなり結露が抑えられ、きれいになったと大変ご満足いただけました。

さくらを選んでいただき、どうもありがとうございました!

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」