AFTER [施工後]

O様エコアフター

既存機器の入替だったので、機種選びのお手伝いさせていただき、
私、坂東一押しの「高圧力型タイプ」を選んでいただきました。

 

エコキュートって実は水圧が弱くて、ガス給湯器に比べるとお湯の出る圧が弱いのです。
U様は以前から電気温水器を使われていたので、水圧もそんなに気にされていませんでしたが、
私坂東の実体験をお話しし、高圧力型のタイプ(ガス給湯器と同じぐらいの圧力)をお勧めしたのです。

 

プロの私が自宅のエコキュート選びの時に、ちょっとでも安ければと思い、
普通圧力型(一般的な物)のタイプのエコキュートを設置してから、
さっそく初日に私の奥さんから大クレーム!!
それは「お風呂のお湯が弱いやないの!!」と。

 

ガスに比べると弱いことは知ってましたが、そんなに違うとは、、、。
実際使ってみて気づきました。それからはお客様にお勧めするとき、
必ず高圧力型のタイプをお勧めし、坂東家の実体験をお伝えするようにしてます。(笑)

 

「これでまた10年は安心ね。工期は事前に聞いていた一日で終わってくれたので良かったです。」
と言っていただきました。安心な暮らしのお手伝いができ嬉しく思います。

BEFORE [施工前]

O様エコビフォア

使用して10年強、エコキュートは、既に修理をしたこともあったので、
U様は計画的に交換を考えおられました。

お客様名称 大阪府枚方市U様
トイレリフォーム
その他
エコキュートイレ入れ替え費用 約100万円 工期 1日
BEFORE [施工前]

O様トイレ(1)ビフォア

トイレはタンクの中で少し水漏れがありました。
「修理をするにも部品が無く、万が一部品があって交換しても、他も傷んでくるやろうし、、、。
それだったら、最近のトイレは節水型で環境にも優しいしいいかも」と交換を考えておられました。

AFTER [施工後]

U様トイレ(1)アフター

トイレはどのメーカーも節水タイプで高性能ですので、便器の種類についてご提案させてもらいました。

 

実は最近の便器は樹脂製の物が多く、陶器製はあんまりありません。
掃除の仕方を間違えると樹脂製はこすり傷、掃除傷が付くこともあり、
年数が経つとその傷に汚れが入り込んでしまい取れなくなあってしまう場合があります。

 

もちろん最近のお掃除道具はそれを考慮しスポンジタイプの物が多いですが、
掃除に気を付けなければならないのなら、今までの陶器製にすれば、気にせずこすり洗い出来ます。

 

今回は陶器製とトイレ、TOTOネオレストをお勧めし採用して頂きました。

BEFORE [施工前]

U様トイレ(2)ビフォア

こちらは、もう一か所のトイレです。

AFTER [施工後]

U様トイレ(2)アフター

「すっきりして(タンクが無いので。)よかったわ。節水はこれから実感かな。」と
新しいトイレにご満足いただけました。
節水効果も、これからきっとご実感いただけると思います。

アフターコメント

パナソニックリフォーム紹介サービスからの紹介で以前にさくらをご利用下さいました。
その時は、キッチンの設備商品だったのですが、
その時の工事力、対応に好感を持っていただき、工事の伴うことは信頼できる会社じゃないと不安だと
今回もさくらにお話を頂きました。

工事後「今後ともよろしくお願いします。」と言っていただき、
U様のお家を守る身近な存在として選んでいただけていることをとても嬉しく思いました。

 

【エコキュート交換のワンポイントアドバイス】
エコキュートの耐用年数12-15年と言われています。ガス給湯器は8年。
壊れるまでお使いいただくのも良いのですが、壊れたらお風呂にも入れないですし、お湯が出ないので大変。
それにお湯にするとか、温める商品はよく寒い時期に壊れます。

壊れてから、「何でもよいから、早く交換して~」になると商品を選ぶ時間がなく、
あとからこっちにしとけば良かった、なんてことにもなりますので、
10年経過してれば、計画的に入替をご検討されることをお勧めします。
安いものではないので、ご納得のいく交換をしていただければ、私たちも嬉しいです。

施工事例 外壁・屋根リフォーム 新築一戸建て・注文住宅 新築分譲 3区画販売開始 京阪香里園駅から徒歩圏内 店舗・工場・倉庫など法人向けリフォーム お家困ったなおった新聞 無料 資料請求 ショールームのご案内 イベント情報 現場中継ブログ 社長ブログ スタッフブログ お客様の声 対応地域 大阪 交野市・枚方市・四條畷市・寝屋川市 奈良 生駒市 京都 京田辺市 会社概要 スタッフ紹介 メディア事例 さくら通信 ちょっこりくらぶ 月1回 手作りワークショップ 採用情報 やりがいのある職場で働こう!
株式会社 さくら

〒576-0016
大阪府交野市星田2丁目25-1

0120-390-155

FAX 072-892-1671

無料相談 資料請求
LINE@はじめました Twitter Instagram Pinterest
0120-390-155
お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
© 2019 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by