AFTER [施工後]

内装アフター

2階の洋間を和室へ変更、そして空間の一部にトイレということで、空間づくり、騒音、臭いの問題を多面的に考慮し設計させて頂きました。今回は外部の窓に手をつけず、既存の窓を利用して、トイレの窓も内側に設置させて頂きました。部屋換気とトイレ換気の使い勝手は何度もお打ち合わせをして設計しました。

BEFORE [施工前]

内装ビフォアー

もともと和室で、寝室として使われていたお部屋です。息子さんご夫婦様が今回実家に帰ってこられ、同居することになりました。ついては、2階がご夫婦家族のスペースとなるので、トイレを2階に設置、また、今まであったご主人様の衣類を1階に持っていく上で、収納スペースを増やして欲しいとのご要望でした。

お客様名称 大阪府交野市H様
トイレリフォームの施工事例
内装リフォームの施工事例
内装改装費 60万円 工期 7日
AFTER [施工後]

内装アフター

一階の和室クローゼットをリフォームしました。大切な衣類が劣化しないように「調湿材」を取り入れさせて頂き、出し入れが楽な3枚引きの扉を取り入れました。

AFTER [施工後]

トイレアフター

トイレ内の大きさや洗面台との距離は狭い空間なので、現地での打合せを最重視させて頂きました。工事前も模型でイメージして頂き、また工事中も柱を建てて、通行間隔を感じて頂くようにしたので、イメージ通りになったと喜んで頂いております。

担当者の声

1階と2階の分離が出来たために、お互いが気をつかうことなく生活できる空間となりました。年配の奥様と息子さん家族の生活リズムが違うので(特に小学生の子供)、今ではとても助かっているとのお声を頂きました。大きなストレスなく、同じ屋根の下で快適に生活して頂け、本当に嬉しいです。

H様は個人的に子供のお祝いを頂いたり、旅行でのお土産を頂いたりと大変お世話になっております。また私自身の「地域密着商売の方針」などアドバイス頂いたり、応援して下さる大切なお客様のひとりです。ありがとうございました。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」