AFTER [施工後]
Y様邸子供部屋間仕切りアフター

Y様邸子供部屋間仕切りアフター

 

子供部屋の間に、間仕切りの壁を設置しました。

元々、間柱を入れるだけで壁を造作する工事でしたが、
少しでも音が響かないように防音材を入れる提案もさせていただきました。

 

そして、
「せっかくクロスを一面貼替るので、
お子さんが好きなクロスを選んで、お気に入りのお部屋にしてはどうですか?」
と提案させていただきました。

 

娘さんは直観で決めて、息子さんはじっくりいろんなクロスを見て決めてくださいました。
息子さんのほうは巾木も濃い茶色に張替えて見ました。
落ち着いた、それでいてそれぞれの個性が発揮される空間になりました。

BEFORE [施工前]
Y様邸子供部屋ビフォア

お二人のお子様が一緒に使っておられる子供部屋でした。
お子さんが大きくなったら、もともと間仕切りの壁を作る予定で
新築の時に建てられたそうです。

 

ご主人さんが、困っているわけではないがそろそろ壁を作っておこうと検討し、
さくらにお電話下さいました。

お客様名称 大阪府交野市S様
内装リフォームの施工事例
交野市のリフォーム施工事例
子供部間仕切り壁設置 約15万円 工期 約3日

担当者の声

さくらのHPをご覧いただいて、電話くださったS様。 クロス決めていただくときは家族皆さんお揃いで、 お子さん3人の小さいころの話をしてくださったり、楽しく決めれました。 お二人とも、お気に入りのクロスになって良かったと言って下さっていたそうです。   ひとつのお部屋を分割するときのポイントは、 それまでのお部屋に合わせて幅木など、既存の幅木に高さや形状を できる限りそろえることが必要ですが、合ったものを探すのが意外に大変です。 また、部屋が二つにわかれるので、コンセント・スイッチ・エアコン・照明など お部屋に必要な要素が、いい位置にあるかどうかなども検討します。   今回はもともと2つに分ける設計になっていたので他を施工する必要はなかったですが、 新たにお部屋の分割などを考えておられる場合でも、お気軽にご相談下さい。 最適な方法を、ご提案させていただきます。

Official SNSさくらの公式SNS

© 2024 大阪府枚方市・交野市のリフォームなら さくらリフォーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by
「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金により作成」